今日はお日様ニコニコ良いお天気でしたね!
木曜日なのでこあら組さんは英語教室、ひよこ組さん・うさぎ組さんは土手上のお寺の横までお散歩に行きました!

少し長い道のりを頑張って歩いてお寺横までたどり着きました!
保育者のお話を聞いた後は皆でよーいドンで坂道を沢山走りましたよ😊
走るのが大好きなお友だちは保育者やお友だちと一緒に何度もニコニコ笑顔でかけっこしていましたよ!


電車やトラックも沢山見ることが出来ました😊
皆で楽しく過ごしているとお空にヘリコプターが飛んでいるのを見つけましたよ!

垂直着陸ができそうな格好良いヘリコプターでした!

草の感触を楽しんでいるお友だちです😊向こうのお空にヘリコプターが見えるよ!

ヘリコプターさんバイバーイ!


赤い色の落ち葉を見つけました!『あか』と言葉にして保育者に教えてくれましたよ🥰



たくさんかけっこしたよ😊





こあら組さんの英語教室では新しく クリスマス やZの単語やトナカイさんのお顔を使ってお顔のパーツのお勉強をしました!





上手にペタンと貼れたら先生とハイタッチです!








英語教室の後は土手下までお散歩にいってよーいどんで皆でかけっこしました!



《今日のお給食》
中期食
・鮭と人参の煮物
・ほうれん草と赤ピーマンの煮びたし
・お粥・すまし汁

後期・普通食同様
・鮭の西京焼き
・蒸し鶏のさっぱり和え
・人参の甘煮
・ごはん
・すまし汁

《今日のおやつ》
後期・普通食同様
・牛乳
・ジャーマンポテト