盛りだくさんな1日♪ 第1保育室 ともみ先生投稿

今日は、雨がぱらぱら・・・☔
戸外へは行けませんでしたが、室内で沢山遊びました!!!

今日のお当番さんです☆ よろしくね!!!

まずは、昨日の製作の続きです。

こあら組さんは、あの動物の目と口をクレヨンで描いたり、顔と胴体をのりで貼ったりしました🐸
みんな、真剣に取り組んでいますね(^-^)

うさぎ組さんは、手と口を保育者と一緒に貼りました。
みんな上手~♪ 「出来たよ!」と見せに来てくれたお友達もいました!

お製作の後は、リズム体操!!たくさん身体を動かしましたよ!
音楽がかかると、みんなノリノリでした🎶

他にも身体測定や避難訓練もありました。
避難訓練では地震の時はどうすればいいのかな?というお話を聞きました。最後に「お・か・し・も・ち」を教えてもらいましたよ。
お(押さない)、か(駆けない)、し(喋らない)、も(戻らない)、ち(近寄らない)です!ぜひ、お家でもお子様に聞いてみてくださいね。

来週は、みんなで戸外へお散歩に行けますように☀

<<今日の給食>>

☆挽肉と春雨の炒め物
☆インゲンと竹輪のサラダ
☆ごはん
☆ミニトマト
☆味噌汁

<<おやつ>>

☆牛乳
☆チーズドーナツ

関連記事

投稿




PAGE TOP