英語教室&梅雨の製作🌂♪♪ 第1保育室ことね先生投稿

まずは、朝の会の時間の様子です☀

お友だちと仲良く手を繋いで、お歌を歌っていますよ。


本日のお当番さんです(^^)
よろしくお願いします!!

お製作の様子です。
ひよこ組、うさぎ組さんは1人1人、順番で行いましたよ🤩

うさぎ組さんは、絵の具の筆に挑戦です🖌
お手伝いをしてもらいながら、色を塗りました。
製作が初めてのお友達は涙😢も見せながらも最後までやり遂げることが
出来ましたよ✨

何をしているのかな~?🙂と覗き中・・・


頑張ったね😊


ひよこ組さんはペンで描き描き&紙をクシャクシャっと丸めるのに挑戦!
興味津々に製作に取り組んでいました😮

こあら組さんは英語教室でした!
Dから始まる言葉のDOGやDUCK、果物の英語を教えてもらいました♬
みんなの大好きなABCの歌も歌いましたよ🤗

英語教室の後は、お製作をしましたよ。
折り紙をビリビリして紙コップに貼りました!
英語教室とお製作と、盛り沢山でしたが楽しんで取り組んでいました。

梅雨のお製作、どのように完成するのか楽しみにしていてください😄
あと少しで完成です!!

《本日の給食》
・鶏肉の照り焼き
・わかめサラダ
・人参の甘煮
・ごはん
・みそ汁


《おやつ》
・牛乳
・青のりラスク

関連記事

投稿




PAGE TOP