今日はお製作を♪♪♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

GWはいかがお過ごしでしたしょうか?

どんより曇り空でスタートの月曜日ですが、みんな元気に登園してくれましたよ😊

こあらぐみさんは梅雨の季節のお製作をしました✨

先日丸めて作ったてるてる坊主をさらにかわいく変身です😍

まずはお顔を描いて~😊

どんなお顔になったのか楽しみにしていてくださいね❗❗

お顔が描けたら、てるてる坊主のお洋服をきれいな色で染めてあげます✨

どんな色に染めたのかな??

ひよこ組さんとうさぎ組さんは土手までお散歩へ出かけましたよ😉

お散歩中は周りの草花に興味津々です♪

何か素敵なものがみつかったかな??

ひよこ組さんはお製作をしたお友達もいましたよ🐥

どんなかえるさんが出来たのか楽しみですね🥰

こちらはお腹がいっぱいになって、元気に遊んでいるお友達です😊

おもちゃを掴むのもすっかり上手になりましたよ✨

お天気は悪かったですが、どのお友達もお製作にお散歩に元気にたくさん活動しました🌟

明日もたくさん遊びましょうね💖

《本日のお給食》

★中期食★

・タラのみぞれ煮

・人参とブロッコリーの煮物

・お粥

・みそ汁

★後期・普通食★

・ブリのみぞれがけ

・ブロッコリー

・切干大根煮

・ごはん

・みそ汁

《おやつ》

★中期食★

・麦茶

・バナナ

★後期・普通食★

・麦茶

・ビスケット

・バナナヨーグルト

関連記事

投稿




PAGE TOP