今日は何をしたのかな?? 第2保育室 ゆうこ先生投稿

とってもいいお天気で一週間が始まりましたね!

今日はみんなでお製作をしましたよ😊

こあら組さんはてるてる坊主を作りました。保育者のお話もしっかり聞けるこあら組さんです🐨

どうやって作るのかな??みんな興味津々です♪

まずは新聞紙を丸めて~😆

みんな新聞紙の感触を楽しみながら、どんどん丸めていきます✨

どんなてるてる坊主が出来るかな??

ひよこ組さんは何を作ったのかな?

保育者と一緒にポンポン絵の具を乗せていきます😊

とってもかわいいかえるさんが出来てきていますね🥰

少し前は泣いていた足形をとるときも、もう泣かずにできますよ😆

うさぎ組さんも楽しみにしていたお製作です!

楽しそうに筆を持ってお製作開始です✨

どのクラスも完成が楽しみですね♪

お製作の後は園周辺のお散歩へいきましたよ🤩

お散歩を楽しんだ後は水分補給もしっかりとしています✨

みんなたくさん遊んでごくごくおいしそうに飲み干していました。

おかわりするお友達もいましたよ~🤩

《本日のお給食》

★中期食★

・鶏挽肉と野菜の煮物

・さつまいもの煮物

・お粥

・すまし汁

★後期・普通食★

・豚肉のごまみそ炒め

・さつまいもの甘煮

・浅漬け

・ごはん

・すまし汁

《おやつ》

★中期食★

・麦茶

・ボーロ

★後期・普通食★

・牛乳

・手作りクッキー

関連記事

投稿




PAGE TOP