今日も快晴♪♪♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日も朝からいいお天気でしたね🌞

今日は少し足をのばして、ぴよぴよ公園までお散歩へ行きましたよ😊

暑いくらいの陽気でしたが、子どもたちは元気にワクワクしながら出発です!

公園へ到着したら、保育者から遊ぶ時のお約束もしっかりと聞けますよ✨

保育者の掛け声で一斉に遊具へ向かって行きました😄

滑り台も自分の足でしっかりと登って、怖がることなくどんどん滑っていきます👏🏻

こちらはスプリング遊具でニコニコのお友達です❗

待っているお友達がいれば、ちゃんと交代もして仲良く遊んでいましたよ🥰

地面に絵を描いたり、石を拾って遊んでいます。

ひよこ組さんも地面を触ったり、草を触ったり、感触を楽しみながら過ごしましたよ🐥

こちらではお店屋さんが開店していましたよ🌷

保育者の手に小さなお花を「どうぞ~」と渡してくれて、とってもかわいかったです🎵

遊具でたっぷり遊んだ後は、水分補給をしましたよ😉

帰りもしっかりとした足取りで園へと向かいました✨

明日もお天気が良さそうなので、たくさん遊びましょうね💖

《本日のお給食》

★中期食★

・鶏挽肉とさつまいもの煮物

・もやしの煮浸し

・お粥

・みそ汁

★後期・普通食★

・豚肉の生姜焼き

・もやしサラダ

・さつまいもの甘煮

・ごはん

・みそ汁

《おやつ》

★中期食★

・麦茶

・パン粥

★後期・普通食★

・牛乳

・シュガートースト

関連記事

投稿




PAGE TOP