最後のお散歩は・・・♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

今日で皆で過ごすのが最後になりました😢
それぞれ幼稚園や新しい保育園に行くのを楽しみにしているようですが、
その中でも寂しさもあるようにも思えます😔
登園するとブロックで遊んだり、
絵本を読んで過ごしていました😍

絵本の穴を覗いて顔を出してくれるお友達もいました🤗

保育者の真似をして、絵本を読む前の「お母さんお座りできました、、、」と
小さな先生がいました😍

朝の会でお友達や保育者とおててを繋いで園歌を歌うのも最後になりましたので、
嬉しそうに手を繋いで歌っていました🤩

お散歩は、川口元郷駅へお散歩に行きました😄
電車が来ると指を指してどっちから来るかを当てたり、
運転手さんに手を振ると振り返してくれて喜んでいました😊✨
電車の勢いで風が吹くと帽子が飛んでいかないように抑えているお友達もいました😆

電車を見た後は、芝川公園へ行って、
滑り台やブランコで遊びました😉

滑り台の上から「おーい😄👋と手を振ってくれたお友達です💕

最後に電車を見たり、遊具で遊んだりと皆で楽しい思い出が出来ました💖
色々な事ができるようになったり、
おしゃべりも上手になったりと日々成長が感じられました😆
成長する姿に携われて嬉しく思います😊
1年間、色々とご協力頂きありがとうございました⭐

《本日の給食》
★麻婆豆腐丼
★ナムル
★オレンジ
★中華スープ

《おやつ》
★麦茶
★ゼリー
★せんべい

関連記事

投稿




PAGE TOP