お製作とかけっこ 第1保育室 まり先生投稿

今週も始まりました。

週明けの今日は曇り空で寒い1日でしたね。

これからはこんな日が多いのかな?☁

なので・・・・

冬の壁面製作をしてからお散歩に行きました。

まずは今日のお当番さんです。

ポーズの✌も決まってました。

ひよこさん同士仲良しですね😊

こあらさんのお製作は・・・

茶封筒に綿をつめつめ。何になるのかな❓❓

冬に食べたくなるあったかメニューです✨

タコの足と🥚もはいります。

お家に帰ったら何を作ったか聞いてみてくださいね。

うさぎさんは・・・

クレヨンでグルグル描いてから

絵の具ではじき絵に挑戦しました。

うさぎ組さんもツルツル食べる温かメニューですよ。

作っていたらお腹がすいてきそうです。

この後は、ミドリノ公園に行ってきましたよ。

恒例のオオカミごっこです。

「まてまて~」

みんな速くなっておおかみ役の先生たちの息があがってしまいそうでした(笑)(笑)

帰る頃には体がポカポカしてきましたよ。

明日は🌂マークがついてましたね。

お外遊びいけるといいなあ

<本日の給食>

普通食・後期食同様

・さわらのねぎ味噌焼き

・春雨サラダ

・ミニトマト

・ごはん

・すまし汁

おやつ

普通食・後期食同様

・牛乳

・青のりポテトフライ

関連記事

投稿




PAGE TOP