英語教室と室内遊び♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

今日は、こあら組さんは大好きな英語教室がありました✨
天気と曜日と年齢と身体の部分の勉強を行いました😄
今日の天気をカードを使ってコーネリア先生が出したカードを見て、
雨なのか風吹いているかなどの質問に「NO」と言い、
最後に晴れマークのカードを見て嬉しそうに「YES」と答えていました😊


年齢を聞かれてコーネリア先生と一緒に発音できました🥰
数字の書いてあるケーキのカードにロウソクもあり、
息を吹きかけて消すマネも楽しそうでした🌟

うさぎ組さんとひよこ組さんは、
おままごとやメリーで遊びました😆

お昼寝前の遊んでいる様子もパシャリ😃
おままごとで遊んだり、絵本を読んで過ごしました💖

《本日の給食》
※後期食同様
★肉豆腐
★チーズ
★キャベツサラダ
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★小豆蒸しパン

関連記事

投稿




PAGE TOP