交通安全教室🚥✋ 第2保育室 ともみ先生投稿

今日は交通安全教室がありましたよ。しまじろうや、きゅぽらんと一緒に交通ルールのお勉強をしました✍

まずは、まめうしさんの映画を見ました。どうやって歩道を歩いたり横断歩道を渡るのかな?というお話でした!
みんな真剣に見ていましたよ!

次はしまじろうやきゅぽらんの登場です!
信号のお勉強です。赤の時は「止まれ」。白い線から大きく2歩下がって待ちましょう!
青になったら・・・?
指差ししながら、左良し!右良し!もう一度右良し!信号良し!「渡っていますよ!」のサインで手を挙げて渡ります😊

みんなで一緒に指差しの練習です!
赤信号は「止まれ✋」

みんなで実際に渡る練習もしてみましたよ✨

みんな、とても上手に渡れていましたよ!

ぜひ、ご家庭でもお子さまと一緒にやってみたくださいね😆

戸外活動の際にも実践してみたいと思います💖

交通安全教室の後は、ひよこ組さんは玩具で遊びましたよ。うさぎ組さんはクリスマスのお製作、こあら組さんは粘土遊びをしました。お休みをしていたこあら組のお友達は秋のお製作も行ないました!

今日は雨だったので明日は晴れると良いですね☀

<<今日の給食>>

〇サワラの西京焼き・ピーマンごま油炒め
〇切干大根煮
〇ごはん・すまし汁

<<おやつ>>

〇牛乳
〇マカロニナポリタン

関連記事

投稿




PAGE TOP