お部屋遊びとお製作♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

台風の影響で朝から大雨で登園の際は、
大変でしたね💦
雨を心配するお友達もいましたが、
皆元気いっぱいに遊んでいました😊
お外に行けなかったので、
お部屋で過ごしました⭐

まず最初に、体操をして体を動かしました🍒
エビカニクスとどうぶつ体操を楽しんで踊っていました✨
動物体操は途中で音楽が切れてしまい最後までは踊れなかったのですが、
途中までニコニコで保育者を見ながら踊れました😀👐🏼

体操の後は、ソフト積み木や手作りおもちゃで遊びました😄
積み木を高く積み上げては壊したり、
横に長くして電車を作って楽しんでいました😋
手作りおもちゃでは、缶の入れ物に入れたり出したりを繰り返したり、
「ハイチーズ📸」と言ってカメラに見立てて遊んでいました😍

うさぎ組さんとひよこ組さんは、壁面製作も行いました🤗
のりを使って目や口や手を貼りました😆
それぞれ可愛いおばけが出来上がりました💖
こあら組さんは、来週製作を行いたいと思います😃
帰りの際も雨や風にお気をつけてお迎えにいらしてください😄

《本日の給食》
※後期食同様
★鶏肉のオーロラソース焼き
★ポテトサラダ
★ミニゼリー
★ごはん
★スープ

《おやつ》
★牛乳
★ジャムサンド

関連記事

投稿




PAGE TOP