七夕製作 まり先生投稿

今週も始まりました。

☔でムシムシしていましたね。そろそろ梅雨入りでしょうか❓

お部屋では来月の七夕に向けてお製作をしましたよ😊

<こあら組さん>

お星さまに飾りのシールを貼ったり

織姫・彦星さんの顔を描きました。

お着物は折り紙でつくりました。

2回折りで上手にできました。

うさぎ組さん

足形をとりましたよ。何に変身するか楽しみですね🥰

嫌がる様子もなく、みんなくすぐったそうでした。

織姫・彦星さんの着物は・・・指スタンプです。

カワイイ織姫さんになりそうです。

ひよこ組さん

お部屋でのんびり過ごしました。

お製作の前は・・・・体操をしました。

「エビカニクス・アンパンマン体操・どうぶつ体操」をしました。

弾けていい笑顔です!!

今日のおまけ

泣いているお友達にいいこいいこしてくれる優しいお兄さんです。

↑パズル出来た‼

↓先生の伴奏のお手伝い

大きくなったら警察官になるそうですよ。

<本日の給食>

普通食・後期食

・ハンバーグ

・もやしサラダ

・みかん缶

・ごはん

・みそ汁

おやつ

普通食・後期食

・牛乳

・マカロニきな粉

関連記事

投稿




PAGE TOP