英語教室&ミドリノ公園 まり先生投稿

今日も気温が高く蒸し暑い日になりましたね。

こあら組さんは英語教室

ひよこ・うさぎ組さんはお魚公園で金魚や鯉を見てからミドリノ公園に

行ってきました。

どんな様子が見れたかな❓❓

今日は曜日のお勉強一週間サンデイ~サタデーまで指を使って教えてもらいました

じゃんけんのグーがサンディ、その後から指を一本づつ立てていきます。

今週も名札の色に合わせて自分のカラーを見つけにいきました

「ウォーキングウォーキング」のお歌ではスイミングのフレーズもでてきます。

鼻をつまんで上手に泳いでいますね(笑)

今日のレッスンではみんなの大好きな🥰昆虫のおもちゃを使って勉強しました

みんな気持ち悪い~といいながらも興味深々でした✨

アルファベットはHのお勉強

レッスンの後少しだけ外であそびましたよ

ひよこ・うさぎ組さんは

お魚の動きに合わせてじっと見てました

ミドリノ公園ではシャボン玉で遊びました。

ひよこさんもご機嫌でしゃぼん玉の行方を目で追ってました。

<本日の給食>

普通・後期食同様

🍙鶏肉の照り焼き

🍙ブロッコリーのツナごま和え

🍙チーズ

🍙ごはん

🍙スープ

おやつ

普通・後期食同様

・牛乳

・ジャムサンド

関連記事

投稿




PAGE TOP