お部屋でプラレールで遊んだよ♪ ことね先生投稿

今日は朝から雨でどんよりとした一日でしたね☔
子どもたちは、そんな日でも朝から笑顔でいっぱいでした😊

朝はポポちゃんのおもちゃで遊びました!
とても楽しそうですね😍



朝の会の様子です✨
先生のお話をしっかり聞いています👂


朝の会の後は体操をしました。
みんな身体を動かすのが大好きなので、先生の真似っこをして
たくさん踊りましたよ🎶

その後は、プラレールで遊びました!!
たくさんつなげて大きな線路が完成!
電車や新幹線を走らせてあそんでいました🚅

『お気に入りのドクターイエロー!!』

空き缶を使って、太鼓もやりました🥁
2人で《大きなたいこ》の歌に合わせてどーんどーんと
とても上手に叩けていました!

今週もたくさん遊びました‼気温の変化で体調を崩しているお友達が増えてきています💦
土日でゆっくり休んで、来週も元気に登園してくださいね😆
お待ちしております🌟



《本日の給食》
中期食
・挽肉と野菜の煮物
・いんげんとツナの煮物
・ごはん
・みそ汁

普通食・後期食同様
・豚肉と野菜の中華炒め
・いんげんとツナのごま和え
・ミニトマト
・ごはん
・みそ汁

《おやつ》
中期食
・麦茶
・りんご



普通食・後期食同様
・牛乳
・コーンフレーク
・りんご

関連記事

投稿




PAGE TOP