ミドリノ公園へ まい先生投稿

今日も元気にお散歩へ出発!

途中でみんなであじさいを見て、季節の変わり目を感じましたよ。

また見に来ようね、とお約束をしました☆

かけっこ大好き!

好きこそものの上手なれ、、と言葉があるようにいいスピード感で走れるようになってきました☆

こあらぐみさんからは「おともだちにまけないぞ!」と競争心が感じられるようになってきています😊

ひよこ・うさぎぐみさんもお外の景色を存分に楽しんできました!

ベンチのところから顔を覗かせてお店屋さんごっこが始まりました。

「いらっしゃいませ~」と元気よくお客さん(先生)を呼び込んでいましたよ✨

「何がすき?」と聞いてくれて「イチゴのケーキ🍰ください」などリクエストをすると手際よく作ってくれました!(^^)!

たくさん遊んだ後は麦茶でしっかりと水分補給をしてから帰りました🍵

《🐣朝の自由活動の様子🐣・・・》

お気に入りのおもちゃでじっくりとひとり遊びを楽しんでいます💛

【本日の給食】

〇中期食

・具だくさんうどん

・挽肉と白菜の煮物

・バナナ

〇後期・普通食

・野菜たっぷりタンメン

・シューマイ

・白菜の醤油和え

・バナナ

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・しらす粥

〇後期・普通食

・麦茶

・しらすおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP