お誕生日会(*´ω`*) ともみ先生投稿

今日は5月生まれのお友達のお誕生日会がありました。
第2保育室からは2人のお友達が誕生月でした😆
前に出て、先生からのインタビュー🎤
「何歳になりましたか?」の質問には保育者と一緒に上手に答えてましたよ。
お誕生日カードを貰って嬉しそうでした😍

お誕生月のお友達をお歌を歌ってお祝いしました❤

先生からのプレゼントは・・・パネルシアターです!!!
様々な雲が・・・何の形をしているのかな?
ドーナッツ、おにぎり、キャンディー…ケーキの雲も!!
材料を入れて、皆で「おいしくな~れ!」とおまじないをかけると…ケーキの出来上がりです!!!
お誕生月のお友達がロウソクの火を消してくれましたよ🎂

お誕生日会の後は土手上に行きました。
電車や鳥さんなどたくさん見ることが出来ました!

頑張って歩いたのでお茶が美味しいです💖

帰りは皆でてんとう虫さんやネコさんを探しながら帰りました!


<今日の給食>
中期食

〇鮭の煮物
〇マカロニと野菜の煮物・ふかし南瓜
〇お粥・スープ

後期食・普通食

〇カレームニエル
〇マカロニサラダ・ふかし南瓜
〇ごはん・スープ


<おやつ>
中期食

〇麦茶
〇おかか粥

後期食・普通食

〇牛乳
〇アメリカンドッグ

関連記事

投稿




PAGE TOP