雨でも元気いっぱい♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は朝からあいにくの雨模様でしたね☔

室内でもみんな元気に体を動かして遊んでいましたよ😊

こちらはトンネルくぐりです!

気に入って何度も何度もグルグルくぐってるお友達もいましたよ✨

ひよこ組さんも挑戦です!

途中まで頑張りました~🤩

こちらのお友達は保育者とあんよの練習中です✨

室内を頑張って歩いていましたよ🥰よちよち歩いている姿はとても可愛いです💖

ボールで遊んでるお友達もいます🥎

転がしたり、蹴ったり、並べてみたり。いろんな遊び方をしていましたよ😉

リクエストでフラフープも出しました。

ガタンゴトンと電車ごっこが始まりましたよ🚃

お友達とニコニコ仲良く遊んでいる姿はとっても微笑ましかったです🥰

たくさん遊んだ後は、避難訓練のお話がありました。

みんなしっかり保育者のお話に耳を傾けていましたよ✨

しばらく雨が続きそうですが、体調にお気を付けてお過ごしくださいね✨

《本日のお給食》

★中期食★

・鶏挽肉とミニトマトの煮物

・インゲンの煮浸し

・お粥

・みそ汁

★後期・普通食★

・挽肉と春雨の炒め物

・インゲンと竹輪のサラダ

・ミニトマト

・ごはん

・みそ汁

《おやつ》

★中期食★

・麦茶

・ボーロ

★後期・普通食★

・牛乳

・チーズドーナツ

関連記事

投稿




PAGE TOP