ロータリー森公園へ♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、ロータリー森公園へお散歩に行きました😊
日差しが強く暑かったので、
日陰で遊んでいるお友達が多く見られました😄
公園で何して遊んだのかな~✨

お砂遊びを楽しむお友達😋
好きな絵を描いたり、
保育者にアンパンマンやバイキンマンを描いてもらい嬉しそうでした⭐
落ちている葉っぱにも興味津々で触っていたりもしていました🍒

こちらのお友達は木の形やどんな触り心地かを触って確かめたり、
木の根っこに座って電車ごっこをして遊んでいました💝
どんな感触だったかな🥰

公園内を走ったり、
保育者と追いかけっこを楽しむお友達もいました🤩
「待て待て~🤗」と追いかけられと嬉しそうに逃げたり、
かくれんぼもして楽しむ姿も見られました💕

電車を見て電車が通ると「でんしゃ~😄」と嬉しそうに見ていました😆✨

ベンチに座って休憩中のお友達もいました😉

木の欠片を見つけて嬉しそうに見せてくれました🌸
見た目は5円玉のような形でした💛

カメラを向けると可愛いポーズを見せてくれたお友達です😍

《本日の給食》
※後期食同様
★ツナカレー
★花野菜のおかか和え
★りんご

《中期食》
★ツナと野菜の混ぜ粥
★花野菜のおかか煮
★りんご

《おやつ》
★牛乳
★たい焼き

《中期食》
★麦茶
★せんべい

関連記事

投稿




PAGE TOP