今日は・・・♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、こあら組さんは英語教室がありました🍒
音楽に合わせて体を動かしたり、
コーネリア先生の真似をして体の部分を触ったりして楽しんでいました😍

色の勉強もして英語で発音したり、
前に出て同じ色のカードに折り紙を置きにったりもしました✨
皆真剣な表情でコーネリア先生が伝えた色を手作り絵本の中から探していました😊

アルファベットの勉強も楽しんで取り組んでいました⭐
コーネリア先生とのタッチも喜んでしていました🤩
皆慣れてきて楽しんでいる様子です💓

うさぎ組さんとひよこ組さんは、
ロータリー森公園へお散歩に行きました😄
木に触れてみたり、ひよこ組さんは歩く練習をしたり、
お砂遊びを行ったりと楽しんで遊んでいました🤗

お給食後は、お着替えをして好きなおもちゃで遊んでいます😘
球を一生懸命移動させたて遊んだり・・・💕

手を入れて中に入っているおもちゃを一生懸命取り出して、
出せたら嬉しそうな表情のお友達💝

真剣に引っ張ったおもちゃを元に戻そうと頑張っているお友達もいました😋

明日から連休に入りますので、
こいのぼり製作をお返し致します😊
連休楽しんで過ごしてください😉💕

《本日の給食》
※後期食同様
☆鶏肉のオーロラソース
☆もやしと青菜の磯和え
☆粉ふきいも
☆ごはん
☆みそ汁

《中期食》
☆鶏挽肉とじゃがいもの煮物
☆もやしと青菜の磯煮
☆お粥
☆みそ汁

《おやつ》
☆牛乳
☆ジャムサンド

《中期食》
☆麦茶
☆パン粥

関連記事

投稿




PAGE TOP