英語教室とブロック遊び♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

今日は、こあら組さんは英語教室がありました✨
今日の曜日と天気と数字とアルファベットの勉強を行いました😄
数字では、「1~12」までカードを使って勉強をして、
「10」の時にはジャンプ、「11」の時にはその場で回って「12」の時には走る真似をして
楽しんでいました😉
音楽に合わせて踊り、体も沢山動かしました😊

アルファベットの勉強では、前に出て同じカードを探してコーネリア先生と一緒に上手に発音できていました⭐

うさぎ組さんとひよこ組さんは、
お部屋でブロックやメリーで遊びました😆
一生懸命ブロックを繋ぎ合わせてみたり、
メリーに興味津々で遊んだり、顔を覗かせてりして楽しんでいました💕

一番小さいひよこ組さんは、少し寝るとスッキリしてご飯やミルクを飲み、
終わった後は、ご機嫌で遊んでいました😍
2人で顔を合わせてほほ笑む姿がとても可愛いです💖

《本日の給食》
★鮭の西京焼き
★ひじきの煮物
★浅漬け
★ごはん
★すまし汁

《おやつ》
★牛乳
★ジャーマンポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP