凧のお製作🪁 第1保育室ことね先生投稿

今日は朝から雨☔でしたね。


まずは、今日のお当番さんです。
よろしくお願いします😆


お散歩へ行けなかったので、
今日はお正月の凧のお製作をしましたよ!

ひよこ組さんはシール貼りをしました!
一人で貼れている子もいました😊とっても上手です!


初めてのお製作です(^^)
びっくりしたかな?
少しずつ慣れていけたらいいね😄


うさぎ組さんは、寅に目、口、鼻、おでこの模様を描きました!
1人でやりたい!と、やる気満々で描き始めていました🤩


次に、スタンプをペタペタ。
洋服に模様を付けましたよ👕


こあら組さんは、糊を使ってお製作です。
何をしているのかな~??


お口に牙を付けて・・・


袋に口と鼻を貼って・・・



最後に目を描いて完成です!!

とってもかわいく、様々な表情の寅になりました!🐯


その後は、粘土遊びをしました!

さなぎを作った~!と教えてくれましたよ😉
手に持っているのが、さなぎのようです。



こちらは、ライオンを作ったようです!
足も目もあってとっても上手でした😎


最後に、ひよこ組さんの可愛いショットです😍

明日から晴れるみたいなのでお散歩行けると良いですね☀
明日はどこにお散歩へ行こうかな??

《本日の給食》
中期食
・挽肉と野菜の煮物
・人参の甘煮
・お粥
・スープ


《普通食・後期食同様》
・イタリアンハンバーグ
・人参の甘煮
・キャベツサラダ
・ごはん
・スープ


《おやつ》
普通食・後期食同様
・牛乳
・イチゴホットケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP