今日の子どもたち☆ 第2保育室 まい先生投稿

こあら組さんは英語教室がありました。

毎週わくわくしながら講師の先生を待っています😊

指で1.2.3…と数えながらWEEK「週」を学びました。

動物のフィギュアを使いながら動物の鳴き声も楽しく学びましたよ。

グループに分かれてアルファベット当て❗❗どこに置くのかわかるかな~?

できたかな?最後は先生と答え合わせをしましたよ。やったね、正解!GOOD!!

ひよこ・うさぎ組さんは土手へ散歩に出かけました。

時折吹いてくる風が気持ち良かったです🌺

先生やお友達と一緒にたくさん歩きましたよ✨草花を摘んだり虫を探したり、散策も楽しみました🌵

たくさん遊んだ後は・・・みんなが大好きなお給食の時間ですね!

【おまけ】

葉っぱで作ったおばけさん👻だ~れだ???

【本日の給食】

○中期食

・挽肉とじゃがいものケチャップ煮

・ほうれん草の煮物

・お粥

・スープ

○後期・普通食

・鶏肉のオーロラソース

・ほうれん草のソテー

・粉ふきいも

・ごはん

・スープ

【おやつ】

○中期食

・麦茶

・パン粥

○後期・普通食

・牛乳

・セサミトースト

関連記事

投稿




PAGE TOP