☆七夕製作☆ まい先生投稿

雨が降ったり止んだりすっきりしないお天気でしたね・・・

「あめポツポツ・・」「おさんぽいけないね」と残念そうにお話している子どもたちでした☔

お部屋で七夕製作を行ないましたよ☆

うさぎ組さんは織姫と彦星の目をシールで貼りました。

小さな黒丸シールが指先のあちこちにペタペタくっついてしまう様子もまた可愛らしいお姿でした🧡

体の部分はお花紙をくしゅくしゅっと丸めて貼りました。カラフルで素敵ですね🎀

こあら組さんは織姫と彦星に飾りをつけました。三角形の折り紙3枚にのりをつけて繋がるように貼りました。

もうひとつの七夕飾り「カニ」を作りました🦀

初めてのはさみに挑戦しましたよ。

お約束事(持って歩かない、お友達に先を向けない、など)をしっかりと聞いてからまずは先生と一緒に握りながら使いました。

細長い折り紙を切りましたよ。とっても真剣なお顔で集中していました。自然と静かになっていましたよ😉

切った折り紙はカニの胴体に貼りました。

カニの手も貼りました。「カニさん、チョッキン🦀」とお友達と話しながら楽しそうに仕上げていましたよ😃

各クラス完成間近です✨飾り付けが楽しみですね🎊

【本日の給食】

〇後期・普通食

・ハンバーグ

・もやしサラダ

・みかん缶

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・マカロニきな粉

関連記事

投稿




PAGE TOP