今日のお友達☆ まい先生投稿

今日はとってもいい天気。お散歩日和でしたね。

こあらぐみさんはルンルン🎵で、散歩にでかけましたよ。

舟戸小学校の側の歩道橋まで行ってきました。

下を走る車やバイク、トラックを見てきました!

「ばいば~い」「いってらっしゃ~い」と手を振ると、振りかえしてくれる方もいて、とっても嬉しそうな子どもたちでした😊

土手でも遊びましたよ。

さぁ「よ~い、ドン❣」

先生やお友達と一緒にたくさん走りましたよ🎵

ちょうちょやてんとう虫、アリなどみんなが大好きな昆虫もたくさんいたので皆興味津々で観察していましたよ(^^♪

たくさん遊んでひと休み。

みんなでお茶を飲んで水分補給をしてから帰ります🍵

ゴクゴクと美味しそうに飲んでいましたよ。

水筒があっという間に空っぽになってしまうほどでした💖

ひよこ・うさぎぐみさんはお部屋の中でソフトブロックで遊んだり、春の壁面製作をしましたよ🌸

シールを貼っていちごを作りました🍓

先生と一緒に楽しみながら取り組むことができましたよ✨

《おまけ😊》

朝の自由遊びの様子です。

きょうはおままごとで遊びました🥬🔪

おいしいな💖
カレーライスだ~いすき🥄
こちょこちょこちょ・・・✨

先生にくすぐられてとびっきりの笑顔をみせてくれました!(^^)!

【本日のお給食】

〇中期食

・挽肉とインゲンの煮物

・ポテトサラダ風

・お粥

・スープ

〇後期・普通食

・タンドリーチキン

・ポテトサラダ

・いんげんのゴマ和え

・ごはん

・スープ

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・パン粥

〇後期・普通食

・牛乳

・菜の花サンド

関連記事

投稿




PAGE TOP