神社公園へお散歩(^^♪ あきひろ先生投稿

昨日から暑い日が続いていますね🌞
子ども達は汗をかきながらも、元気に遊んでいます!
水分補給をこまめにしたり、衣服の調整をしたりして体調管理をしていきたいと思います。

今日は神社公園へお散歩に行きました!
日陰は心地良い風が吹いていて、気持ち良かったですよ😉

「よーいどん!」と先生と一緒にかけっこをしました😁

虫や花を散策して、「みてみて~!」とお話したり、子ども達同士で「どうぞ」をして、可愛らしい姿を見せてくれました♡

落葉を拾って「パラパラ~」と舞い散らせると、みんなニコニコで大はしゃぎ!
楽しかったね~🎈

~おまけ~

お休みしていたお友達は、お散歩前にお製作をしました🎨
マジックを描いた上から、水を塗って「にじみ絵」をしました!
他のお友達も興味津々に集まって来ましたよ♪

《給食》

普通食・後期食

☆カレーうどん
☆コールスローサラダ
☆オレンジ

中期食

☆具入りうどん
☆キャベツとコーンの煮物
☆オレンジ

《おやつ》

普通食・後期食

☆麦茶
☆たぬきおにぎり

中期食

☆麦茶
☆しらす粥

関連記事

投稿




PAGE TOP