お外あそび、楽しいね☆ 第2保育室 まい先生投稿

連日暑い日が続いていますね🌞今日は土手下にお散歩へ☘💕

何のお花が咲いているかな?虫さんもいるかな?と楽しみに出発しましたよ🤗

こあらぐみさんたちでよーいドン!先生のところまで嬉しそうに走っていましたよ⭐❗

きれいなお花が咲いていたよ😊
一生懸命に小石を拾い集めていたお友達😁✨
先生といっしょに何を見つけたのかな🥰?
ふわふわしてる‥何だろう? たんぽぽの綿毛に集まるお友達😊

ひよこぐみさんも小さなおててで葉っぱを握ってゆらゆらさせたり、指先で小石をつまみあげて、春の自然にたくさん触れました☘🌸

遊んだ後は麦茶で水分補給をしてから帰りました🎐汗をかいていたのでゴクゴクと美味しそうに飲みほしていましたよ🥤

【本日のお給食】

〇中期食

・鶏挽肉と野菜のあんかけ粥

・春キャベツの煮物

・お粥

・オレンジ

〇後期・普通食

・野菜たっぷりキーマカレー

・春キャベツのサラダ

・オレンジ

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・せんべい

〇後期・普通食

・牛乳

・ホットケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP