雨でも元気♪♪♪ 第3保育室 ゆうこ先生投稿

三連休の後の登園はあいにくの雨からスタートです☔

お散歩へは行けないので、ボールハウスやお製作をして過ごしましたよ😊

まずはボールハウスで元気に遊びました~⭐

ボールハウスを楽しんだ後は、ボールを食べ物に見立てて遊びが始まりました🍇

何を食べてるの?と聞いたら、ぶどうやりんごなどいろいろな答えが返ってきましたよ🤩

こちらでは、顔を出して遊べるようにと出した製作物からかわいいお顔が覗いています♪

顔を出してニッコリ笑顔!とっても可愛かったです💕

ひよこ組さんもボールを使ったり、つかまり立ちをしたりとお兄さん達に負けずに元気に動き回っていました😉✨
ひとしきり遊んだ後は、お絵かきをしましたよ😆

思い思いにクレヨンで自由に描いていきます✨

とっても素敵な作品をたくさん描いてくれましたよ🥰

雨でも室内遊びをたくさん楽しみました😊

お昼ごろからは雪混じりになりましたので、降園時は十分にお気を付けてお帰りくださいね✨

《本日の給食》
★チャプチェ
★チーズ
★野菜の塩昆布和え
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》

★牛乳

★マカロニナポリタン

関連記事

投稿




PAGE TOP