お別れ遠足♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

朝から雨がパラパラ降ったり止んだりで、
遠足行けるか心配でしたが、
出発する頃には雨も止んだので遠足に行けました✨
遠足に行けるとわかると皆大喜びで準備していました😄
川口元郷駅に着くと楽しみにしていた電車をワクワクしながら待っていました😍

電車が来ると大喜びで電車に釘付けでした😆
ホームの端っこの方に行き、
電車が近くでよく見えて指を指して嬉しそうでした🥰

ひよこ組さんは、室内で過ごしました😊
好きなおもちゃを見つけると自分からかごの中のおもちゃを選びに行って遊んでいました🤩

雨で遊具なども濡れていて遊べなかった為、
電車を見た後は、お部屋に戻ってきて、
ボールハウスで遊びました😋
お家の中に入って遊んだり、
「いってきまーす😄」と言ってお買い物ごっこも楽しんでいました🤗

皆で色んな動物になりきって動物さんごっこもして遊びました😉
動物の耳を頭に着けて皆可愛く変身して穴の中から顔を出して楽しんでいました👏

《本日の給食》
★鶏の唐揚げ
★春雨サラダ
★ピーマンとコーンのソテー
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★麦茶
★フルーツヨーグルト
★ビスケット

関連記事

投稿




PAGE TOP