英語とお散歩(^^♪ 第二保育室 ゆき先生投稿

今日は朝から空気は冷たいですが日差しはあり、少し暖かさを感じる1日でしたね(^^♪

こあら組さんは、英語のレッスンをしました!(^^)!

今日の内容は、ABCの歌と曜日と車のパーツの単語を習いました(^^♪

バスのパーツの単語たくさんありますね(^^♪

今日はA~Bの歌を歌いました(^^♪

曜日の単語です(^^♪

今日は何曜日かな~☺

今日も盛りだくさんの英語のレッスンでしたよ☺

次回の英語レッスンも楽しみですね(^^)/

英語の後は、サウスゲートにお散歩に行きました(^^)/

頑張って登っていますね(^^)/

みんなスイスイと登ることも上手ですね(^^)/

すべり台も嬉しそうに滑っていますね(^^)/

みんな楽しそうにお外で体を動かしていますね(^^♪

ひよこ組さんの室内の様子です☺

低月齢のお友だちは、ずりばいでの移動の盛んになり、腰をあげたり、高這いになったりとまた、ハイハイすることも少しづつ見られ、移動運動も活発になってきましたよ☺

腰をあげて高這いも活発になってきました(^^♪

声を発声してる姿もとても可愛いです!(^^)!

ボタン押しも挑戦です( *´艸`)

笑顔が可愛いです!(^^)!

ひよこ組さんとうさぎ組さんはロータリー公園にお散歩に行きました!(^^)!

ベンチに座っている所をパシャリ(^^♪

明日もお散歩も楽しみですね!(^^)!

明日もたくさん遊びましょうね☺

《今日の給食》

★後期食同様★

☆鮭の西京焼き

☆ひじきの煮物

☆浅漬け

☆ごはん

☆すまし汁

《おやつ》

☆牛乳

☆ジャーマンポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP