運動会予行練習☆ 第2保育室 まい先生投稿

明日は待ちに待った運動会ですね!各クラス練習を重ねてきましたが、今日は総仕上げ🎉!第1保育室~第3保育室までのお友達がみんなで集まって予行練習を行いました⭐

《うさぎぐみ・どうぶつ体操》

音楽が流れると先生の方や辺りを見回して「なんだろう・・?」といった感じの様子のうさぎぐみさんでしたが、音楽が進むにつれてだんだんと緊張もほぐれたようで、最後の方は踊って楽しむことができました😉✨パチパチと手をならしたり、ジャンプしたり、できると嬉しそうに笑っていました💕

《うさぎぐみ・親子競技》

好きなお弁当の具材を持って、みんなで美味しいお弁当を作りましょう🍱!一生懸命に具材を運ぶ姿が可愛らしいですね🥦🍅🍙

《こあらぐみ・エビカニクス》

エビ!カニ!の振りつけがバッチリ決まっていましたよ😀!明日が楽しみです🦐🦀!

《こあらぐみ・親子競技》

最後は4つの動物の中から1つ好きな動物を選び、その動物に変身してゴールします✨会場に何の動物さんがいるのかは明日のお楽しみ!みんなはどの動物になってゴールするのでしょうか😊・・・楽しみです🎉

《ひよこぐみ・手遊び・親子競技》

お友達や先生がたくさんいる中でも泣かずに楽しく参加することができました🥰

お写真がなくてごめんなさい💦💦

きゅうりができたの手遊びでは、お子さんとふれあいをお楽しみください⭐にこにこと笑いとっても楽しんでいましたよ💕親子競技も同様ににこにこ笑顔があふれていました💓

予行練習の後はひよこ・うさぎぐみさんは折り紙遊び、こあらぐみさんはクレヨン描きを楽しみました✨

運動会当日、子どもたちはどのような姿を見せてくれるのでしょうか💕?とっても楽しみです🥰✨

明日は集合時間が各クラスで異なりますので、ご確認の上ご来場ください。感染症対策などお願いごとも多いですが、ご協力頂きますよう宜しくお願い致します😉 明日は楽しみましょう🎉✨

【本日の給食】

・韓国風丼

・春雨の中華サラダ

・みそ汁

・オレンジ

【おやつ】

・牛乳

・チーズパン風

関連記事

投稿




PAGE TOP