芝川へお散歩♪ ありさ先生投稿

今日は、芝川の遊歩道へお散歩に行きました✨
靴を履いて出発です🙂

いつも遊ぶ場所より奥の方に行くと柳の木があったので、
行ってみると手の届くくらい葉っぱが伸び居ていて触ったり、
揺らしたりして楽しんでいました😆

虫を探したり、落ちている葉っぱを見つけて、
見せてくれたり、お友達同士「どーぞ🍒」と渡してあげたりと
お友達同士のやり取りも上手に出来るようになってきました🥰

しゃぼん玉やかけっこもして楽しみました😊
しゃぼん玉を一生懸命追いかけて手で割ったり、
保育者と一緒に息を吹いてしゃぼん玉を飛ばして喜んでいました💕

お部屋に戻って来て、
お給食までの間、絵本を読んだり、
アンパンマンのおもちゃで遊んで過ごしました😄

お昼寝の前は、大好きなブロックで遊びます💖
真剣な表情でブロックをつなげて車のタイヤに付けて完成です😋
完成したらお友達と一緒に走らせて楽しんでいました🌟

《本日の給食》
※後期食同様
★ツナカレーライス
★コールスローサラダ
★りんご

《おやつ》
★牛乳
★ゼリー
★せんべい

関連記事

投稿




PAGE TOP