英語教室とお部屋遊び♪ ありさ先生投稿

今日は、朝から大雨で登園が大変でしたね💦
雨でも子ども達は元気で「雨降ってるねー」や「雨いっぱーい」など
お話しをして喜んでいました😄✨
こあら組さんは英語教室がありました⭐
天気・曜日・動物・「J」の単語の勉強をしました😊

天気に関するパネルを並べて一人ずつ前に出て、
今日の天気はどれか探して発音しました🥰
しっかりと今日の天気が分かっていて「rainy」と上手に言えました😆

色んな動物が出てきて嬉しそうに鳴き声の真似をしたり、
持っているカードの動物が出てくると前に出て発音していました🍒

「J」に関するパネルの絵をみて、
好きな絵があると「ジュース」や指をさして教えてくれて喜んでいました💕
「J」に関する発音もバッチリ言えました😄

ひよこ組さんのお友達も靴下を脱ぐ練習をしていて、
上手に脱いで靴下入れに入れています😍
少しずつ色々な事が出来るように日々出来ることから練習を頑張っています😉

ひよこ組さんは、こあら組さんが英語をしている間、
体操をしたりおもちゃで遊びました😃
その後は、お給食まで絵本を読んで過ごしました😊

《本日の給食》
※後期食同様
★鶏そぼろとかぼちゃの煮物
★もやしと油揚げのごま和え
★人参の甘煮
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★ホットケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP