今日は…♪ ありさ先生投稿

朝から雨が降っていましたね☔
雨が止んだ時間が少しあったので、
お散歩に行けるかと思いスモックを着て、
帽子を被って準備して外に出たら雨がポツポツ…💦
せっかく準備したのでカートに乗って、
保育園の屋根がある場所で車を見たりしゃぼん玉を楽しみました😊✨

しゃぼん玉などを楽しんだ後は、
お部屋に戻って音楽をかけて体操をしました🍒
「どうぶつ体操、グルグルどっかーん、エビカニックス」を
保育者の真似をして上手に踊っていました🥰

体操の後は、粘土遊びをしました😄
丸めたり、伸ばして粘土ベラで切ったり、
丸めた粘土を棒にさしてアイスに見立てて食べたふりをして、
「美味しい😋」と言っていました⭐

お給食後は、ブロックで遊びました😉
トラックに荷物を乗せて運んで楽しんでいました🌟

《本日の給食》
※後期食同様
★酢豚風
★春雨の和え物
★バナナ
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★麦茶
★いちごヨーグルト
★せんべい

関連記事

投稿




PAGE TOP