お誕生日会 まり先生投稿

今日は6月生まれのお誕生日会がありました。

第一保育室は1名のお友だちがお誕生日🍰

朝から今日は○○のお誕生日会‼🥰と張り切ってくれました。

まずは・・・お名前を呼ばれて前にでましょう☺

↑ちょっと恥ずかしそうですね。

この後は・・・インタビュー

お名前は?何歳になりましたか?

好きな食べ物は?と聞かれ「すいか」と教えてくれました。

お誕生日カードをもらって

「ピース✌」

先生からのプレゼントは・・・色々な果物のクイズです。

魔法の棒をもって「チチンプイプイのプイ~」と呪文を唱えると、

あら不思議果物に色がつきました。

「何色?」→「赤」などなどバッチリ答えてくれました。

ぶどうは何色かな?

他のお友だちも集中してみてくれました。

お誕生日会の後は❓

こあら組さんは夏の壁面製作。

海の中にいるあの赤くて足が8本の生き物です😁

目を付けて↑

口は消しゴムスタンプです

↓はちまきはクレヨンで模様をつけました。

出来上がり↑見せて~とお願いしたらお面のようにしてましたよ。

可愛い🥰ですね。

うさぎ・ひよこさんは

ブロックや🚃のおもちゃで遊びました。

↓七夕製作の続きも行いました。

気温や気圧の変化が激しくなっています。

体調を崩している子どもが増えていますので、体調の変化にお気をつけください。

<本日の給食>

普通食・後期食同様

🍚酢豚風

🍚春雨の和え物

🍚バナナ

🍚スープ

中期食

🍚挽肉と野菜の煮物

🍚春雨と胡瓜の煮物

🍚お粥

🍚スープ

おやつ

普通食・後期食同様

🍘麦茶

🍘イチゴヨーグルト

🍘せんべい

中期食

🍘せんべい

🍘麦茶

関連記事

投稿




PAGE TOP