神社公園へ まい先生投稿

子どもたちのリクエストで神社公園へ遊びに行くことに決定✨!

「すべりだい空いているかな~」と楽しみに歩いて向かいました😊

他の保育園の園児さん達もいましたが、みんなでなかよく遊ぼうね、とお約束をしてから遊び始めましたよ!(^^)!

こあらぐみさんはすべり台が大好きです。

アスレチックも自力で上れるお友達が増えてきました!

自力でできなくても先生に体を支えてもらいながら登ろうとする頑張り屋さんもたくさんいますよ☆

うさぎ・ひよこぐみさんもちょっぴりどきどきしながらすべり台に挑戦❣

先生に支えてもらいながら滑る気持ち良さを味わいました。

そして今月からうさぎぐみに新しいお友達が2名入園されました✨

たくさん遊んでみんなで仲良く過ごしましょうね💛

↓玉を左右に動かしながら遊べる遊具🔴🔵

手先を上手に動かして、玉が移動するのを楽しんでいました。

お友達と一緒に同じことをして遊ぶ、、、それだけで十分楽しいものです😊

すき間から「ばぁ~~💛」
かけっこも楽しみました!

【本日の給食】

○中期食

・鮭と野菜の煮物

・根菜汁

・お粥

○後期・普通食

・サワラの西京焼き

・もやしのひじき和え

・ピーマンごま油炒め

・ごはん

・根菜汁

【おやつ】

○中期食

・麦茶

・せんべい

○後期・普通食

・牛乳

・ホットケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP