ぞうさんすべり台で遊んだよ まい先生投稿

気温が上がり、蒸し暑い1日でしたね。

今日はサウスゲート広場にあるぞうさんすべり台までお散歩しましたよ☆

周りをよく見てケガのないように、またお友達を押したりしないで順番を守りながらすべり台で遊べるようにお約束をしてから遊び始めました。

すべる時にちょっぴりドキドキしてしまうお友達は先生に支えてもらいながらシュ~っとすべる気持ち良さを味わいました(^^♪

階段を上ると、「おーい✋」と手を振ってくれるお友達もいましたよ。

トンネルくぐりも大好きです!(^^)!

反射する自分のお顔をみてにこにこしています😊

↓虫さんや植物にも興味がふくらむお友達🐜🍃

葉っぱをつんつん触ってみたり、ありさんいたよ~、だんごむしいるかな~などお話しながら観察をして楽しんでいました🍃

先生がシャボン玉を用意すると自然と子どもたちが集まります✨

とんできたシャボン玉を追いかけたり、パチンっと手で割って喜んでいました☆

息をフ~っと吹いてシャボン玉をとばしてくれたお友達もいましたよ。

シャボン玉を上手に作れると嬉しそうでした💛

お散歩のあとは、お部屋で避難訓練を行ないました。

先生のおはなしをしっかりと聞いていますね。

身の守り方をみんなで実践しました。

頭をおさえて・・・だんごむしポーズ!

避難するときのお約束「おさない・かけない・しゃべらない・もどらない・ちかづかない」の「お・か・し・も・ち」を教えてもらい、みんなで復唱しました。

おうちでもぜひ聞いてみてくださいね❣

【本日の給食】

〇中期食

・挽肉と野菜のあんかけ粥

・キャベツと人参の煮物

・グレープフルーツ

〇後期・普通食

・ポークカレー

・コールスローサラダ

・グレープフルーツ

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・パン粥

〇後期・普通食

・牛乳

・きな粉ラスク

関連記事

投稿




PAGE TOP