雨だけど・・・まり先生投稿

今日は朝からシトシト雨模様になりました。

少し肌寒い日でしたね。

気温差のせいか鼻水が出ているお友達が増えてきました😥

こあら組さんは英語教室&6月の壁面製作を行いました。

うさぎ組さんは壁面製作の後少しだけ園の周りをお散歩してきました。

まずは・・英語の様子から

色のお勉強。同じ色の所にあわせます😃

「アーユーレディー」「イエーイ」

次は数字のお勉強。同じ数字の所に置いてから発音してみますよ。

手で形を作ってみました。これは〇「サークル」です

その後に同じ形をコップの中にしまいました!

みんな楽しそうに取り組んでくれました。👏

お製作は・・・梅雨に咲くお花です

のりで花びらをつけてお花を咲かせました。

うさぎ組さんは

🐌の殻にシールで模様をつけました。

指先を上手に使ってペタペタ

出来た!!↓

ひよこさんはゲロゲロ鳴くカエルさん

手形をとりましたが、嫌がらずとっても上手でした。

お部屋では

かわいい笑顔の📷もとれましたよ。

明日は🌝てお散歩に行けたらいいなあ。

<本日の給食>

普通食・後期食同様

🍚鶏肉の照り焼き

🍚わかめサラダ

🍚人参の甘煮

🍚ごはん

🍚みそ汁

中期食

鶏挽肉と人参の煮物

わかめと胡瓜の煮物

お粥

みそ汁

おやつ

普通食・後期食同様

牛乳

野菜おやき

関連記事

投稿




PAGE TOP