盛り沢山な一日♪ ありさ先生投稿

今日は、子ども達のリクエストで消防署まで消防車を見に行きました😄
消防署まで「消防車いるかな~😋」や「救急車はいるかな~😊」など
楽しみにしながら消防署まで向かっていました💕
消防車が見えてくると大喜びの子ども達です😆
指をさして教えてくれたり、消防車をバックにお写真を撮りました🍒

消防車を見た後は、消防署の横の広場でシャボン玉をして遊びました😉
楽しそうに追いかけたり、両手を広げて「パチン😆」と割ったりし喜んでいました💖

少し早めに保育園に戻り、粘土遊びを行いました✨
粘土をこねたり、ヘビさんを作ってもらい「見て~😄ヘビさんだよ🥰」と教えてくれました😍
他にも恐竜を自分で作ったり、粘土をちぎって粘土板に貼ってみたりそれぞれ楽しそうに遊んでいました😆

ひよこ組さんはアンパンマンのおもちゃで遊びました😊
アンパンマンのキャラクターが飛び出てくるのを楽しみ、
何度もキャラクターをしまっては出してを繰り返して遊んでいました🤩

《本日の給食》
※後期食同様
★きつねうどん
★蒸し鶏のさっぱり和え
★バナナ

《おやつ》
★麦茶
★ツナマヨおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP