今日のお友達は...♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は久しぶりにお日様が朝から顔を出していましたね!

もうすぐ子どもの日ということで、園ではこいのぼりお製作が始まりましたよ😊

こあら組さんは保育者の話もしっかり聞いて、お友達がお製作しているときも待っていられますよ♪

早速、筆を持って画用紙に絵の具を乗せていきます✨

お製作大好きなお友達ばかりで、みんな真剣に楽しく取り組んでいましたよ🥰

絵の具が混ざって、素敵なうろこが表現できました!

ひよこ組さんもシールを貼ったり、スタンプをポンポン押したり、興味津々な様子でお製作をしていました🥰

こあら組さんもひよこ組さんもとっても素敵な作品が出来上がりそうです♪

楽しみにしていてくださいね💖

その後、ひよこ組さんとうさぎ組さんは一足先に土手下へお散歩へ向かいました。

お散歩先のお写真がなくて、ごめんなさい🙇

🌷今日のおまけ🌷

お製作が待ちきれないお友達です🤩

毎日、お当番さんも頑張っていますよ😆

ご挨拶をしたり、お歌を振付きで歌ったり、とっても可愛らしいです💖

《本日のお給食》

★中期食★

・タラとブロッコリーの煮物

・ひじきの煮物

・お粥

・みそ汁

★後期・普通食★

・サバの煮付け

・ひじきの煮物

・ブロッコリー

・ごはん

・みそ汁

《おやつ》

★中期食★

・麦茶

・バナナ

★後期・普通食★

・牛乳

・バナナケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP