暑い1日! まい先生投稿

日中は気温が上がり汗ばむ1日となりましたね💦

かけっこしたい!とのリクエストがあり、たくさん走れるミドリノ公園にお散歩に出かけました🎈

自販機の前を通ると必ず「ジュース飲みたいな~✨」「りんごジュースがいいな🧃」などお話してくれるこあらぐみのお友達🧑🏻👧🏻。おうちでの様子がちょこっと垣間見れ、毎回笑ってしまいます😊

他にも、おなじみの場所を通る度に「ねこちゃんいるかな」と探したり、ちょっと足を止めて「あじさいきれい~」と生長を観察したり、色々な発見を楽しみながらお散歩していますよ💕

よ~いドン!の合図で、こあらぐみさんはのびのびとかけっこを楽しんでいました✨ひよこ・うさぎぐみさんは先生と手を繋いで公園内を散策したり、先生のあとを「まてまて~」と追いかけたりしながら楽しんでいましたよ🥰

きれいなお花も見つけました🌼

虫いたよ🐛~と教えてくれたお友達📸!

たくさん遊んだ後は、お茶を飲んで小休憩🎐

休んだ後は、また来た道を通って保育園まで帰りました💗

【本日の給食】

○中期食

・鮭と野菜の煮物

・お粥

・みそ汁

○後期・普通食

・鮭の塩焼き

・金平ごぼう

・ミニトマト

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

○中期食

・麦茶

・ふかしいも

○後期・普通食

・牛乳

・ふかしおさつ

関連記事

投稿




PAGE TOP