土手のお散歩と英語レッスン ゆき先生投稿

今日のお天気は、日差しもあり、ポカポカと暖かなお天気でしたね❤

午前中はこあら組さんは、英語のレッスンを受けました😀🧡

今日は、自分のお名前とお天気と果物と色と単語の『A』をレッスンしました👧❣❣

フルーツのバナナを発音しました😀

続いて色をレッスンしました😀

黄色の『イエロー』です😁

自分で好きな色を選びました🎈

私もイエローを選びました✨

同じイエローのところに折り紙を置きました💛

他にもピンクやレッドやブルーも発音しました。

続いてアルファベットの『A』を発音しました❤

Aが付く単語の、アップルやアリゲーターを発音しました😁

アリさんはどこにあるかな😀

ここにあったね❤

ひよこ組さんとうさぎ組さんは土手下にお散歩に行きました😁

ひよこ組さんも気持ち良さそうに過ごしていましたよ😊

風も心地良くみんな伸び伸びと過ごしていましたよ😁

電車が通ると指差しして教えてくれました❣

小さなお花を見つけたよ💛🧡

土手には電車が通ったり、スカイツリーを見たり、川を見たり、蝶々やお花を見たり、楽しそうに過ごしていましたよ💛

次回のお散歩も楽しみですね😊

明日もたくさん遊びましょうね😁

《本日の給食》

《中期食》

★鮭と野菜の煮物

★もやしと胡瓜の海苔和え

★ふかしかぼちゃ

★お粥

★味噌汁

《普通食》

★後期食と同様になります★

★タラの和風あんかけ

★竹輪ともやしの磯和え

★ふかし南瓜

★ごはん

★味噌汁

《おやつ》

《普通》

★牛乳

★マシュマロクラッカー

関連記事

投稿




PAGE TOP