英語教室とお散歩♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

今日は、こあら組さんは最後の英語教室がありました😉
天気や曜日や数字などの勉強をしたり、
バスの歌に合わせて踊ったり歌ったり楽しんでいました😄

野菜や果物や色が描かれたカードを使って、
「I like」か「I don’t like」のどっちかを聞かれ、
好きな方のカードをめくって楽しんでいました⭐

コーネリア先生と最後の挨拶をして「サンキュー」と挨拶を教えてもらい、
真似をして伝えることが出来ました🥰

最後にコーネリア先生と手を繋いで皆と挨拶しているお友達もいて、
嬉しそうでした😆💕

うさぎ組さんとひよこ組さんは、
青木一丁目公園へお散歩に行きました😊
滑り台やスプリング遊具をして楽しんで遊んでいました✨
お写真がなくて申し訳ありません💦
お給食とお昼寝前の遊んでいる様子を撮りました📷
美味しそうにご飯を食べておかわりも沢山していました😋

お給食後は、電車やバスなどで遊んだり、
絵本を読んで過ごしました🤩
お友達と一緒に本を読んで喜んだり、
長い絵本では、抱っこ紐に見立てて赤ちゃんを抱っこをする真似をして楽しんでいました💖
今日で最後のお友達もいて寂しですが、
残りの時間も楽しく過ごせたらなと思います💕

《本日の給食》
★タラのマヨネーズ焼き
★切干大根の中華和え
★ミニトマト
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★イチゴジャムケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP