交通安全教室🚥 第1保育室 まり先生投稿

今日はお便りでご案内していた交通安全教室がありました。

おまわりさん来るかな❓❓パトカー乗ってくるかな❓❓と朝から楽しみにしていました。

始まる前には「お願いします」のご挨拶もバッチリ✌でした。

まずは・・・

「まめうしくんのたからさがし」のビデオをみましたよ。

みんな真剣に見てますね~

ビデオの後は、標識のお勉強

青信号は・・・・手をあげて渡ります。どうしてなのかも教えてもらいましたよ。

子どもの身長だと運転手さんから見えないから、手をあげるんだよ!理由が分かると実践しやすいですね。

↑止まれのポーズ

では早速やってみましょう‼

渡る前は「信号よし、右よし、左よし、もう一度右よし」の確認です。

うさぎさん

こあらくみさん

左よし

かっこよくあがってます。

最後には自転車の乗るときはヘルメットをかぶるお話もしてくれましたよ・。

みんな上手に出来たので、ご褒美に反射シールをいただきました。

本日持ち帰りますので、お家でお話し聞きながら貼ってみてくださいね。

<今日のおまけ>

昨日お帰りの会で運動会のご褒美メダルを渡しました。

みんな嬉しそうに選んでましたよ。(写真は昨日の分です)

リボンをとるとコマとして遊んでいただけるので、お家でやってみてくださいね。

明日はお天気回復するといいなあ💕

<本日の給食>

普通食・後期食同様

・さわらの西京焼き

・ピーマンのごま油炒め

・切干大根煮

・ごはん

・すまし汁

中期食

・鮭と野菜の煮物

・人参と椎茸の煮物

・お粥

・すまし汁

おやつ

普通食・後期食同様

・牛乳

・マカロニナポリタン

中期食

・麦茶

・マカロニ煮

関連記事

投稿




PAGE TOP