英語教室とお部屋遊び♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

今日は、こあら組さんは英語教室がありました😄
朝から楽しみにしていて「ABCやる~😊」と嬉しそうに言っていました✨
第2保育室に向かう途中でコンクリートミキサー車などを使ってお仕事をしていたので、
少し見せてもらいました💖

英語教室では、天気や数字などのカードを見て発音したり、
「頭・肩・膝ぽん」の英語バージョンで音楽が流れると
コーネリア先生を見ながら真似をして楽しんでいました😆

「R」の勉強も行いました🍒
持っているカードと同じ絵を探してパネルに貼って、
パネルの絵を一通り発音もしました😄

ハロウィンも近いという事で、
ハロウィン関連の勉強も行い、
一つずつサイコロの出た目の回数だけコーネリア先生と一緒にジャンプをして喜んでいました🥰

うさぎ組さんとひよこ組さんは、
お部屋でおもちゃで遊びました🤗
音の鳴るおもちゃに興味津々で楽しそうに音を出していました💕

《本日の給食》
※後期食同様
★鮭の西京焼き
★ひじきの煮物
★浅漬け
★ごはn
★すまし汁

《おやつ》
★牛乳
★ドーナツ

関連記事

投稿




PAGE TOP