ミドリノ公園へ 第2保育室 まい先生投稿

セミの声を聞きながらミドリノ公園までお散歩に出かけました。

日差しがそこまで強くなかったので、久しぶりにかけっこを存分に楽しむことができましたよ😀!

あんよの練習や、園内の散策も楽しみましたよ✨

散策をしていると素敵なものを見つけましたよ🎈

ブドウのような小さな木の実を見つけましたよ💗

少しだけ摘ませてもらい、「おみやげにする~」といって大事に持って帰ってきましたよ🥰

そして・・・セミの抜け殻も見つけました!!

「いらっしゃいませ~」とお店屋さんごっこ🌺ケーキやジュースなどみんなが好きなおいしいものをたくさん売ってくれましたよ🌽🍉

ベンチに座ろうと、自力で「よいしょ」!😋この後上手に座れて嬉しそうでした❗

そのころひよこ組の小さなお友達はお部屋でゆっくり過ごしました🙂先生が離れると目で追ったり、あやすと嬉しそうにほほ笑んだり、だんだんと表情豊かになっています😘✨

【本日の給食】

○中期食

・鶏挽肉と野菜のうどん

・インゲンとツナの煮物

・りんご

○後期・普通食

・冷やしうどん

・インゲンとツナのサラダ

・りんご

【おやつ】

○中期食

・麦茶

・おかか粥

○後期・普通食

・麦茶

・昆布おにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP