製作&お散歩 ともみ先生投稿

今日はどんより曇り空でしたね☁

☆こあら組さん☆
夏の壁面製作を行ないましたよ。
まずは、先生のお話をしっかりと聞きますよ!ハサミを使う時のお約束もしました!

ひまわりを作りました!
種の部分は先生と一緒にハサミを持って切って、のりではりました!
茶色や白色の他にもキラキラの折り紙があって、どれにしようか迷っている姿も可愛かったですよ❤
真剣にハサミを使っている姿の写真を載せたいと思います!

その後は、みんなのリクエストで粘土遊びを楽しみました。
お団子屋さん、アイスクリーム屋さん、、、などなどたくさんのお店屋さんがいましたよ!!

☆ひよこ組・うさぎ組さん☆
園周辺と土手下にお散歩に行きました!
電車が来ると、じーっと見つめたり、「バイバイ」と手を振っていました😀
土手下では、かけっこをしたりお花を摘んだり、、、とたくさん身体を動かしました!

来週も元気に登園してくださいね!!

<<今日の給食>>
☆中期食

・挽肉と野菜の煮物
・お粥
・みそ汁

☆後期食・普通食

・鶏の唐揚げ
・野菜の塩昆布和え りんご
・ごはん みそ汁

<<おやつ>>
☆中期食

・麦茶
・りんご

☆後期食・普通食

・牛乳
・ゼリー
・せんべい


関連記事

投稿




PAGE TOP