消防署へ♪ ありさ先生投稿

雨が降ったり止んだりジメジメした一日でしたね💦
お散歩に出る頃には雨が止んだので消防署まで行きました😊
「消防車いるかな⁉」などお話しながら向かうと、
丁度救急車が出動して行くところで消防車と救急車と両方見れて嬉しそうでした🍒

消防車を見た後は、横の広場で追いかけっこをしたり、
しゃぼん玉をして遊びました✨
外の景色をすき間から覗き込んでみたり、
お友達同士追いかけあったり楽しんで遊んでいました😄
保育者に追いかけてほしくて走っていると後ろを
チラチラ確認している姿も…💕

お給食もパクパク美味しそうに食べていました😆

お給食後は、ブロックやおもちゃで遊びました😃
好きなおもちゃで自由に遊んでいて、
ピンクの車を「ピンクのパトカー🚓」と言っパトカーに見立てたり、
カラーコーンのようなおもちゃを帽子に見立てて、
「サーカス😋」と見立て遊びも上手です😍

《本日の給食》
※後期食同様
★中華丼
★ナムル
★中華スープ
★オレンジ

《おやつ》
★牛乳
★たいやき

関連記事

投稿




PAGE TOP