クリスマスケーキ・南寿町公園 第1保育室 るい先生投稿

今日はこあら組さんが楽しみにしていた、クリスマスケーキクッキングの日でした。
残念ながらお休みしてしまった子はお家で作ってみてくださいね!
朝から「1人でちょっきんしたい!」「ほうちょうはあぶないよ」などと子ども同士でお話ししていましたよ。
切るときの押えるおててや、待っているお友達はどうしたらいいのか、お話ししながら行ないました。
写真をどんどん載せていきますね!!

みんなとーても楽しそうに出来ました。おやつの時間に食べるのが楽しみですね。

うさぎさんとひよこさんは南寿町公園に行って来ましたよ。
葉っぱの舞う様子や、電車を見ているお友達や、車を見ているお友達もいました。

おやつの様子です。
おいしいお顔を載せていきますね。

こあら組のお父さん・お母さん、エプロンのご用意ありがとうございました(^_-)-☆

<本日の給食>

・ハンバーグ
・ふかしかぼちゃ
・マカロニサラダ
・ごはん
・スープ

<おやつ>
・牛乳
・クリスマスケーキ🎄🍰

関連記事

投稿




PAGE TOP