英語とお散歩!(^^)! 第二保育室 ゆき先生投稿

今日は朝から空気は冷たいですが日差しもあり、気持ちの良い1日でしたね☺

午前中はこあら組さんは、英語のレッスンをしました!(^^)!

曜日と数字と天気と表情とアルファベット(A~Zを歌う)を楽しみました(^^♪

単語のIとLの大文字と小文字も習いましたよ☺

そしてバスのパーツ(タイヤ、ワイパー、クラクション、人、ドア)の習いましたよ☺

今日も盛りだくさんの英語のレッスンでしたよ☺

英語のレッスンの後は、鬼の製作をしました!(^^)!

色々な色のお花紙を丸めて髪の毛にしました!(^^)!

そして、目と眉毛も貼りました(^^♪

その後は、粘土遊びをして、丸めたり、小さくちぎったり、ヘラを使ってお料理ごっこもしました!(^^)!

ひよこ組さんとうさぎ組さんは、みどりの公園にお散歩に行きました(^^♪

お写真がなくてごめんなさい🙇

作った凧を上げたり、揺ら揺らと揺らしたり、みんな楽しそうでしたよ☺

また、寒さに負けず体もたくさん動かしていましたよ☺

明日もたくさん遊びましょうね(*’▽’)

関連記事

投稿




PAGE TOP