避難訓練&園周辺へお散歩 第2保育室 ともみ先生投稿

今日は避難訓練がありました。
保育室の近くで火災が・・・💦 お口を両手で押さえて素早くお外へ避難することが出来ました!
火災時のお約束、お(押さない)・か(かけない)・し(喋らない)・も(戻らない)・ち(近寄らない)を保育者から教えてもらいました。ぜひ、お家でもお子さまに聞いてみてくださいね😊
避難訓練の後は園周辺をぐるりとお散歩しました。
緑色の湘南新宿ラインが通ると、「パーシーだ!!」と大興奮!!水色の京浜東北線もたくさん見ることが出来ました👀✨

保育室に戻り、みんな大好きお給食の時間です❤
美味しそうにパクパク食べていました!
お給食の様子です⬇

お給食後、ひよこ組さんとうさぎ組さんは玩具で遊んだり絵本を読んだりしました😁

<<今日の給食>>

〇豚肉の生姜焼き
〇マカロニサラダ・塩昆布和え
〇ごはん・みそ汁

<<おやつ>>

〇牛乳
〇シュガートースト

関連記事

投稿




PAGE TOP